御嶽(デッドエンド)の話。

前回御嶽に行ってから約2週間後、再び御嶽に行ってまいりました。

 

今回の目的はデッドエンド(1級)です。

これまた御嶽ではかなり有名な岩です。

 

御嶽駅を降り、橋を渡って右に曲がり国道沿いを歩き、大きめのコインパーキングを目印にその中へ入って行きます。

 

有りました。

 

f:id:thirteen-k346:20161122084853j:image

まだ早い時間だけど、日曜という事でかなり多くの人で賑わっています。

 

適当にアップを済ませ、いざ。

 

ムーブは人により様々あるらしいですが、左手アンダー、右手カチにてスタートしました。

初手の左手縦カチ、2手目右手カチ、3手目左手ポケット。

このポケットがなかなか取れず何度も落ちました。

 

そしてふと気付いたことが有りました。

"ひょっとして初手からポケットまで届くんじゃね!?"

 

スタートにトゥーを掛け初手。そのまま左手をポケットに。

 

取れました

 

リーチはずるいと言われそうですが、取れたからには登ります。

 

上部は現場処理になりましたが、なんとか無事完登

 

 

今回も開始1時間ほどで目的を達成してしまい、燃え尽きました。

 

勅使河原美加の半生(初段)、デッドエンド直上左(初段)など触るも全く歯が立たず。

 

 とりあえずカチ課題、垂壁トレーニングを続けてみよう。

 

 

どうやら3大クラシック課題と言うのがあるらしく

  • 忍者返し(1級) 御嶽
  • デッドエンド(1級) 御嶽
  • エイハブ船長(1級) 小川山

 

気が付けば残るは初めての外岩で挑んだエイハブ船長のみとなりました。

 

もっと登ります。

 

f:id:thirteen-k346:20161123121520p:image

 

では。