2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラシを作る話。

外岩ボルダーに行くようになって、どんどん必要性を感じ始めたのが長いブラシです。 今までは手持ち用のブラシを枯れ枝にくっつけ高い位置などを磨いてましたが、うまく力が入らなかったり、そもそも長い枯れ枝が落ちてなかったりとちょっとしたストレスが有…

御嶽(デッドエンド)の話。

前回御嶽に行ってから約2週間後、再び御嶽に行ってまいりました。 今回の目的はデッドエンド(1級)です。 これまた御嶽ではかなり有名な岩です。 御嶽駅を降り、橋を渡って右に曲がり国道沿いを歩き、大きめのコインパーキングを目印にその中へ入って行きます…

ボルダリングマットの話。

外岩ボルダーを経験してさっそく自分のクラッシュパッドが欲しくなりmauntain daxの"グレイロダブル2"を購入しました。 選んだ基準として、クッション性能はもちろん、値段、軽さ、サイズです。 amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどで探しましたがクラッシ…

御嶽(忍者返し)の話。

前回、小川山での初外岩ボルダーをやって早二か月。 今回は御嶽へ行き、二回目となる外岩を登って来ました。 御嶽は都心部からのアクセスも良く、多くのボルダーの方に愛されているボルダリングスポットです。 御嶽には数多くの有名な岩が有りますが、私の今…