2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅の話。

お餅が食べらません。 厳密には、頑張れば食べられるけどね。大人だし。 そもそもの始まりは、僕が保育園に通ってる頃。 保育園では15時きっかりにオヤツの時間がありました。 その日、僕は無邪気に遊び、いつもの"その時"をココロオドル気持ちで待っていま…

ボルダリングによる肘の内側の痛みの話。

仕事柄、クライミングジムの方々から怪我についての様々な相談を受けます。 その中でも一番多いのが肘の内側の痛み。内側上顆炎です。 内側上顆炎とは? 症状は? 内側上顆とは? 原因は? 内側上顆炎の治療法 アイシングをする ストレッチをする テーピング…

初外岩で必要なもの。

必要なもの ・クライミングシューズ ・チョーク ・ブラシ ・クラッシュパッド(ボルダリングマット) ・防寒着、ヘッドライトなど クラッシュパッドは初めて行く場合レンタルもしくは二つ持ってる人から借りるケースが多いと思います。 上記のアイテムがあれば…

初めての外岩。

ボルダリングを始めて3年ほど経ちましたが、相変わらず弱小クライマーを続けています。 先日、ジムの方々に誘われて小川山へ初の外岩クライミングに行ってきました。 大自然に囲まれ、虫に囲まれ、楽しく気持ちの良い経験をさせていただきました。 結果から…