御嶽(忍者返し)の話。

前回、小川山での初外岩ボルダーをやって早二か月。

今回は御嶽へ行き、二回目となる外岩を登って来ました。

 

御嶽都心部からのアクセスも良く、多くのボルダーの方に愛されているボルダリングスポットです。

 

御嶽には数多くの有名な岩が有りますが、私の今回の目的はご存知"忍者返し(1級)"です。

 f:id:thirteen-k346:20161110182314j:image

悔しい思いをした小川山での教訓を生かし、垂壁やカチ課題を練習して挑みました。

 

結果から言うと無事完登

 

核心部のスローパー飛ばしからのカチは問題無かったですが、二便目でまさかのクラックまで行ってしまい恐怖のあまり足がガクブルで落ちてしまいました。

その後何度かトライし完登。

 

小川山に比べるとスタンスがかなり良くしっかり踏むことが出来ました。

 

1日かけてやるつもりだったのに午前中に目標達成してしまい完全に燃え尽きてしまいました。

 

その後、猫砂(1級)、エゴイスト(初段)挑むも惨敗。

 

次は防寒対策してもっと登ります。

 f:id:thirteen-k346:20161111142636j:image

 

では。