一眼レフカメラの話。

昨年の夏頃、これと言ってカメラに興味がある訳でもないのですが、思い出を綺麗に残したい程度の気持ちで一眼レフカメラを購入しました。

価格や持ち運びなど手軽さを考慮しCanon EOS kiss x7に決めました。

 

初めて触る一眼レフとやらはわらない事ばかり。 

ネットで調べたり、友達に聞いたり、いじってみました。

 

f:id:thirteen-k346:20170202182028j:image

とりあえずセミの抜け殻。

このボケ感が一眼レフって感じなんですかねー。

 この日、私は外の明るさによって設定を変える必要がある事を知りました。

 

 f:id:thirteen-k346:20170202182614j:image

パグちゃん。

臨場感を出すのが難しい。

この日、私はシャッター速度と犬は動くって事を知りました。

 

f:id:thirteen-k346:20170202184720j:image

我が家の守り神"ガジュマル君"。

この日、私はF値とISOのバランスの大切さと、植物にはたまに水をあげなければならない事を知りました。

 

 まだまだ未熟です。

でも、適当に撮ってもなんとなくカッコよく写る気がします。

 

詳しい人アドバイス下さい。

 

 

では。