御嶽(エゴイスト)の話。

御岳シーズンインの知らせを受け御岳へ。

 

お目当てはロッキーボルダーの“エゴイスト” です。

f:id:thirteen-k346:20171213084815j:image

一年ほど前に初めて御岳へ行ってからなんとなくお触り。今年に入りロッキーボルダーへの道が解禁されてから本格的に打ち込む様になり、今年の目標となりました。

 

結果から言うと、なんとか完登できました。

一年近く打ち込んできた課題だったのでとても嬉しかったですが、触るだけで楽しい課題だったので寂しさもありです。

 

まぁ、カチ有りエゴイストだったので、初登バージョンは未だにできていませんが。。

 

来年の目標は“遥か”にしようかと思いましたが程遠いです。

 

いっぱいいっぱい登って精進します。

 

 

以下自分用メモとしてエゴイストのポイントを記載します。

オンサイトなど狙っている方は注意して下さい。

 

 

 

自分用メモ

・初手は下へ押し付ける。

・中継行く前に足踏み変え、左足も踏んで3点支持。

・カチはスタティックで取り、親指を利かせ、スローパー取りの際に右手でしっかり体を持ち上げる。

 ・右手リップ取りは飛び過ぎなくてオッケー。親指のかかる場所を探す。

・左足を遥か部分に上げ、しっかり踏めてる事を確認して左手リップへ。

・ビクトリー。 

 

 

なんとか今年の目標達成できてよかった。

 

次はテッシーでも頑張ろうかなと。

 

f:id:thirteen-k346:20171213085333j:image

 

では。