塩原ボルダーの話。

12月初旬、ジムの方に誘われ初の塩原ボルダーへ。

 強風と寒さが厳しいと教えてもらっていたので防寒対策を入念にいざ。

 

車を降り、河原を目指し国道沿いを歩きます。

 

塩原ボルダーエリアは御嶽などと違い、岩場がギュッと詰まってる感じでした。

 

まずはアップがてらに丁度良いよと言われ"後悔(3級)"を。

f:id:thirteen-k346:20161226084923j:image

 

アップなんてもんではなく、本気トライでなんとか完登。

皆さんとの実力の差を見せつけられました。


続いて、なんとなく"fly high(1級)"をお触りも全く歯が立たず敗退。


いよいよ、お目当の"(初段) "へ。


左右ガバカチにてシットスタート。
左初手でスローパーをとり、スタートに手に足ヒールを掛けて右二手目カチを取りに行きました。

取れません。

 

何トライするも取れません。

 

さっそく諦め上部のバラシに。

 

詳しいムーブはYouTubeなどで確認して下さい。

 

下部で小一時間かけて、心折れた私にとって上部はとても楽しかったです。

 

初の塩原ボルダーは僕にとってかなり手厳しいお相手でしたが、今度こそリベンジしたいとモチベーションを上げることが出来ました。

 

今回の教訓

  • モチベーション保つため、粘って無理なら他を触ってみる。
  • 怪我をしない。
  • 温かいコーヒー持って行く。

 

 

この時期の外岩は動いてないととっても寒いです。

身体が冷えると怪我をしやすくなります。

しっかりアップ、防寒対策をしましょう。

 

f:id:thirteen-k346:20170126091132j:image

 

 

では。