ターコイズブルーな奴。

百円ショップでの衝撃的な出会いから約3年半。

西陽で成長しキツキツになっていた我が家の大切な守り神がじゅまる君を、ひと回り大きな鉢に植え替え、ふた回り優しい男に育てようと思い、たまたま行った雑貨屋さんで鉢を買って、ビールを買いに行くついでに土やらを買って来ました。
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807122125j:image
買った鉢のまま、とりあえず水だけを与えられなんとなく育ってた守護神がじゅまる君。
 
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807122056j:image
ひと回り大きなターコイズブルーな奴、ネット、鉢底石、観葉植物の土を用意。
 
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807122515j:image
f:id:thirteen-k346:20160807122629j:image
f:id:thirteen-k346:20160807122640j:image
鉢底に合わせてネットをカット。鉢底石を敷き、鉢の2/3程度土を入れます。
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807122904j:image
がじゅまる君でヌク……失敬。
がじゅまる君を抜く!
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807122936j:image
古い土を1少し残し新居へイン。
 
 
f:id:thirteen-k346:20160807123259j:image
角度など整え、シャベルで軽く突きながら鉢の縁のちょい下まで土を入れます。
 
f:id:thirteen-k346:20160807124911j:image
たっぷり水をあげて完成。
 
 
爽やかな水色が似合ってるぞ♪
誰よりも大きくなーれ。的な!
 
f:id:thirteen-k346:20160807125057j:image
 
 
では。